お誕生会をしたよ!!2008年01月08日 15:31

1月3日はかなとくん、4日はゆっきーの2歳のお誕生日でしたので、
今日は2人のお誕生会をしました。
お誕生会の日は、いつもよりちょっとごちそうして、手作りのケーキでおいわいします。ごちそうもみんなで手作りです。
今日のメニューはサンドイッチです。

まずはスポンジケーキ作りです。
だいちゃんみさきちゃんは、卵を割りいれ、ハンドミキサーで泡立てです。
卵がだんだんあわだって行く様子に、だいちゃんは嬉しそうです。
みさきちゃんは、粉ふるいがとってもお気に入りになって、6回も7回もふるってくれました。(おかげでものすごーく膨らみました^_^;)
小さい子もちゃんとお手伝いします。
かなとくんとゆっきーはゆで卵の殻剥き。
その卵をもえちゃんがつぶしてくれます。
あいりちゃんも、卵の泡立てを手伝ってくれました。
そして、みーんなで具をはさんでサンドイッチのできあがり!!
いつもはなかなか出てこないからあげやポテトサラダ、スープの洋風メニューに、自分たちで作ったサンドイッチとあって、食の進んだあおぞらっこ(^^)
一番食べたのは、やっぱり主役の二人でした。

お昼寝のあとは、お待ちかねのケーキです。
ろうそくに火をつけて、みんなでハッピーバースデートゥユー♪を歌いお祝いしました。二人ともとっても上手にふぅ~しました(^^♪
みんなで作ったお誕生会。
ふたりともとっても嬉しそうでした。
かなとくん、ゆっきー、おめでとう!!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/01/08/2554304/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。