雨の日はパークドーム!2008年06月02日 15:13

今日からまたあおぞらっこが増えました。
東ゆきのちゃん、3歳児さんです。
それに、2月まであおぞらにいてお母さんの妊娠の為辞められた高吉あいりちゃんと、そのお友達で井手はるかちゃんが一時保育で来てくれました。
あいにく今日は雨でしたが、せっかく来てくれたので思いっきり遊んでほしいと思い、パークドームにいきました。
久しぶりで朝は大泣きだったあいりちゃんも、パークドームに着くと一転(*_*)急に笑顔になり、大きな声をあげて走り出しました。
パークドームは、ちょうど高校総体が行われており、学生さんたちもたくさん走っていましたが、あおぞらっこもその横を負けじと全力疾走!?
ゆきのちゃんも、みさきちゃんとすっかり意気投合してじゃんじゃん走っていきました。あ~ぶくたった♪も盛り上がりました。
はるかちゃんは、集団生活は初めてとのことでしたが、そうとは思えないほどの落ち着きぶり!
ちょうど屋根の下から雫が落ちてきているところを発見したあおぞらっこ。いつの間にかプチ水遊びが始まり、はるかちゃんは水たまりを見つけてキャッキャッ遊びます。
一見、憂鬱とも思える雨の日も、子どもたちの手にかかればスペッシャルな日になります。
まさに今日はそんな一日でした。

コメント

_ ひなママ ― 2008年06月09日 00時39分51秒

長らくお休みいたしましたが、明日から、またよろしくお願いします。
早く慣れてほしいという親心をよそに、発熱、食欲不振、嘔吐などなど、人見知りなどしない子だったので、安心していたのですが、急激な環境の変化には体がついていかなかったみたいで、親として反省するばかりです。
そんななかで、登園時もお迎え時もいつもおんぶしていただき本当にありがとうございます。
・・・なぜか背中が一番安心するようで・・・。
1日も早く、おんぶから卒業して、みんなと笑顔で遊んでくれることを祈っています。

_ こうせいママ ― 2008年08月21日 08時26分49秒

先日は大変お世話になりました。やはり初めての保育園だったので泣いたそうですが、わざわざフルーツ狩りに連れて行ってくださりプール遊びまででき遊びの間は終始笑顔でしたと報告までしていただき本当にありがとうございました。初めての保育園があおぞらこどもえんで本当によかったです。出会いに感謝感謝です。また遊びにいきますのでよろしくお願いします。

_ Rinママ ― 2008年09月01日 23時22分03秒

はじめまして!から4日目。初めての集団生活で心配もありましたが、集団というより家族のような温かい園と先生方のおかげで、涙しながらも楽しい時間を過ごせているようで、嬉しさと感謝の気持ちでいっぱいです。
マイペースで食いしん坊、そしてかなりお調子モノの凜華ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/06/02/3557392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。