今年初のリズム♪2008年01月09日 16:14

今日は、今年初のやまなみリズムがありました。
リズムの前には、いつも参っている弘法大使さまに、お散歩を兼ねて、
今年初のお参りも済ませました。

人数も増え、久しぶりのリズムでしたが、みんな好調!!
新しいわらべ唄遊びも加わり、楽しく参加できました。
今日で2回目のリズムとなるあいりちゃんは、リズムが大好き!!
飛んだり跳ねたり、しっかりみんなに交じって動きます。
ゆっきーもマイペースに出番じゃない時まで出てきてハイテンションでした。
かなとくんは、ある時期から、注目を浴びたりすることに過剰に反応するようになってから、ほとんどリズムに出てきませんでした。
でも、無理にさせようとはせず、その様子を見守っていました。
それから約半年。今日、突然出てきたのです!!
感動の瞬間でした!!
かなとくんも嬉しそうで、それからはとっても意欲的に動いていました。
今日が初のリズムとなったもえちゃんは、ちょっぴり圧倒され、その後ピアノの音をBGMに眠ってしまいましたが、お歌は大好き。
知らなかった歌も早くも覚え、口ずさんでいます。