健軍神社に初詣2008年01月07日 13:57

新年明けましておめでとうございます。
さあ2008年の幕開けです!!

今日は、今年初めて全員の顔が揃いました。
約1週間ぶりに会った子どもたち、それぞれにちょっぴり大きくなってたり、
言葉が増えていたり。。。
改めて1週間の子どもの成長はすごい!と感じました。

さて今日は、年初めということで、健軍神社に初詣に行きました。
神社は、商売繁盛などのお参りに来た会社の人たちなんかでいっぱいでした。
あおぞらっこも神社の中にみんな入って神主さんにお払いしてもらいました。
一番前に座ったもえちゃんは、神主さんがパンパンと手をたたくと一緒に手をたたき、お辞儀をするとちゃんと一緒にお辞儀。
他のみんなも御払いが終わるまでちゃーんとじっと座っとくことができました。
きっと神様は、ちゃんとみんなのことを守ってくださることでしょうね。
御払いが終わったら、みんなめいめい持ってきたお賽銭を入れてパンパン。
「今年もよろしくお願いします。」

そして、今日は七草ということで、給食は七草がゆ。
今年初の給食もあおぞらっこは食欲旺盛!
今年もいっぱい食べて、大きくなあれ!

2008年も、あおぞらっこが元気に楽しくすごせますように!
今年もあおぞらこども園をよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/01/07/2552864/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。