3、4歳児:真っ白な阿蘇で雪遊び2009年01月15日 16:46

今日、大きい組は念願の阿蘇に行ってきました。
お散歩中に見える阿蘇の山がのてんぺんが、真っ白な雪でお化粧されてとってもきれいだったんです。

車で登っていくたびに、周りの景色はだんだん白い雪に覆われ、
子どもたちのテンションも徐々に上がってきます。
目指すは阿蘇ファームランド。
登り口の野原は、一面雪で真っ白でそれはそれはきれいでした。

マフラーに手袋、ニット帽とバッチリ防寒していったあおぞらっこでしたが、思ったより気温は低くなく、日差しもあって最高!
おまけに雪はいっぱいあったので、たっぷり雪遊びできました。
サクサクと雪の感触を楽しんだあとは、雪合戦!!
雪はさらさらで、口に入れるとスーッと解けてしまうようなそんな感じ。
ちょっぴりお味見したこうちゃん「う~ん、味はないけどおいしい!」
雪だるまも作りました。
みさきちゃんがとても慣れた手つきでぐるぐると、どんどん大きくしてくれました。
そしたらゆきのちゃんが、目を探してくる!手を!!とあっという間にステキな雪だるまは完成しました。
たっぷりと1時間以上も遊び、大満足。
本当に最高の1日を過ごしました。

ゆきだるまは、あおぞらに持ち帰ってみんなにお土産。
玄関に飾りました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/01/16/4061243/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。