にぎやかな1月生まれのお誕生会2009年01月07日 22:07

1月生まれのお誕生会をしました。
あおぞらでは、小規模だからこそできる、その子の誕生日に誕生会をする! なのです。
給食は好物の「リクエストメニュー」、さらに職員もしくは子どもたちとの合作による「手作りケーキ」でお祝いすることにしています。

が、しか~し!あおぞらっこ16名のうち、1月生まれはなんと6名!!
しかもお正月休み中に誕生日を迎える子が多かったので、今日、みんな一緒にやることにしました。
が、しか~し!「リクエストメニュー」と「手作りケーキ」は6こずつ。

ということで、とってもゴージャス&にぎやか!
たまたま都合があったお父さんやお母さんも一緒に参加してくださることになって、大勢でお祝いしました。

6人の侍たちの1月生まれの誕生会2009年01月07日 22:17

【給食のリクエストメニュー】
ゆづきちゃん:煮物
りんかちゃん:納豆と青菜の混ぜ混ぜ
かえでちゃん:エビフライ
しゅうとくん:から揚げ
かなとくん:大根とにんじんの酢の物
ゆきやくん:炊き込みご飯
以上6品にビーンズ野菜コンソメスープを加えて全部で7品のメニュー

【ケーキは6ホール】
チーズケーキ2ホール
イチゴの生クリームケーキ2ホール
ヨーグルトケーキ2ホール

以上でした!
みんな完食・・・・・・・・・すごい食欲でございます・・・・・・・・・

たくさん食べて大きくなあれ!