平成の公園で遊んだよ!2007年11月22日 15:17

今日は、お弁当の日なのでいつもよりちょっと遠出ができます。今日は、平成のサンリブの目の前にある広い公園に行きました。あおぞらっこは夏に水遊びに訪れたことはありましたが、遊具でゆっくり遊ぶのは初めてです。
公園には、広い広い円形の広場があって、その周りをウォーキングしている人が何人かいました。その人たちに交じってあおぞらっこたちもどんどん歩き、いや、走ります。一番先頭を走っていっただいちゃんは、「お~い!」っとみんなに手を振ります。それを見て、ずいぶん後ろから歩いていたゆっき~はニッコと笑い、喜んで走って行きます。公園の木は、赤や黄色に色づいてまさに見ごろでした。
公園で遊んでいると、お友達がどんどん増えてきました。知らないお友達と仲良くなるのが得意なあおぞらっこは、どんどん近づいていって「あそぼ!」っとかくれんぼ。かなとくんは、6さいのお兄ちゃんと一緒に滑り台をすべってにっこり(^^)最近みさきちゃんは、お姉ちゃん意識が強くなってきて、ちあきくんが泣いていると『なんね、押してて言いよっとね~』と、すっかり大人口調でベビーカーを押してくれます。ちあきくんもにっこり(^^)
お弁当のときは、風が吹いてちょっと寒かったけど、おかあさんの愛情いっぱいのお弁当はそんな寒さも吹き飛ばしてくれるほどおいしかったです。いつもありがとう!!