動物園に行ったよ!2007年11月08日 15:05

今日は、お天気もよく、絶好の遠足日和となりました。
お弁当を持って熊本市動植物園に出発です!
秋の遠足シーズン、小学校や幼稚園、保育園も沢山来ていました。
動物園に着くと、みんなハイテンション!
チンパンジー、くま、トラ、さい、かば・・次々と進み歓声をあげるあおぞらっこ!!
久々の動物園だというゆっき~は、それはそれはハイテンションで
ぴょんぴょん跳ねながら喜びを表現していました。
かなとくんも、ちょこちょこ走りながら、指差しおしゃべり全開!
鳥のところで、にぎやかに鳴く鳥たちの鳴き声に対抗して、だいちゃん、
「わぁぁぁ~!!」っと叫んでました(^^ゞ
ふれあいコーナーでは、モルモットをお膝に抱っこさせてもらい、
ちょっぴり緊張しながらなでなでしました。
「かわいい~」とみさきちゃんはなんだかお母さんの顔になってました(^^)
そして、お楽しみの乗り物タ~イム!!
どれにしようかさんざん迷ったあげく、みんなで乗れるメリーゴーランドと、
ミラーハウスに入ることになりました。
このミラーハウスが予想以上の盛り上がり!
あっちへゴツーン!こっちへゴツーン!じゃんじゃん進むだいちゃん、行けども行けども出口に着かず、とうとう”エ~ン(>_<)”泣いちゃいました。
それを見てミラーハウスのお兄さんが出口を教えてくれたのでした。
ちあきちゃんは、さすがにおんぶでねんねでしたが、
もうちょっと大きくなったらまたみんなで行こうね!

動物園パート22007年11月08日 16:39

メリーゴーランドも楽しかったよ~(^^♪