お庭にお花を植えたよ2007年12月19日 15:39

今日は、だいちゃんママが、サニーレタスとサラダ菜の苗を持ってきてくれたので、お庭の畑に植えることにしました。
夏に、ナスやきゅうりを収穫して以来、畑いじりは実を言うと久々^^;
みんなで雑草を抜いて、土をおこし、畑を作りました。
力仕事は任せてと、だいちゃんは土運び。
みさきちゃんは雑草を抜いてビニール袋に集めてくれました。
1歳児組も、スコップでお手伝い!
ゆっきーはいつの間にか裸足になって真っ黒でした(^^ゞ

せっかくなので、野菜だけでは寂しいかな~っと花も植えることにしました。
国体道路にある花屋さんに苗を買いにいきました。
チュウリップの球根と、ビオラ、パンジー、スノーボールを植えて
お庭もちょっと華やかに。
お花があると、心も穏やか~になりますね(^^)
春が待ちどおしい感じです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/12/20/2521394/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。