雑草の森で大冒険!!2007年12月20日 14:43

今日は、お天気もよくあったか~い1日でした。
先週、延期していた雑草の森へお弁当を持って行って来ました。
お母さんが作ってくれた愛情たっぷりのお弁当、
小さい子もみんなリュックを自分で持って歩きます。

雑草の森は、自然がいっぱい!
着くなりあおぞらっこは一目散に小高い山に登っていきました。
どんぐりも、ふんだんに落ちていて、1歳児のあいりちゃんやゆっき~は
大喜びでどんぐりを拾ってはポケットに入れていました。
みさきちゃんやだいちゃんは、タイヤのターザンロープに乗って、
ひゅ~!!どっし~ん!!落ちてもそこはたくさんの落ち葉の上。
落ちて泣くどころか、落ち葉に埋もれて、きゃあきゃあ笑っていました。
そこへ、かなとくんもやってきて、なんなくゆられておりました(^'^)

しばらく遊んでから、ちょっと奥までいってみようか~っと、
坂を越えて、森の中を探検することにしました。
道はあるけれど、自然の中。
草や木に囲まれ、たぬきがいるんじゃ?きつねがいるんじゃ?って感じの
まさに森の中。
だれかが、「トトロがいるかも~?」と言い出しました。
想像はどんどん膨らみます。
どんぐりが落ちていると、「トトロが食べたかも~?」
坂を下り、橋を渡り、草をかき分け、また坂を登ると、
そこはひろ~い広場みたいになってました。
「ここが、トトロのおうちじゃない?」
「でもおらんよ」
「きっとお出かけしてるんだぁ」
ということで、あおそらっこがトトロに会いにきたっていう証拠に、
トトロにお手紙を残して、そこを跡にしました。
「また会いに来ようねえ~」

そして、また丘を越え坂を上り下りして帰ります。
あおぞらっこの1歳児さんもみんな、いつも大きい子についてしっかり歩きます。
おかげで、足腰がずいぶんしっかりしてきました。
お待ちかねのお弁当は、暖かい日差しのもと、おいしく頂くことができました。
太陽の恵み、そして大自然に感謝感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/12/20/2522822/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。