あおぞらっこに新メンバー!! そして焼き芋大会!2007年12月04日 16:04

今日から、新しいお友達があおぞらっ子に仲間入りしました!
あいりちゃん(1歳9ヶ月)です。
集団生活はほぼ初めて。
でも、いきなりお散歩に行って焼き芋大会だったので、
なく暇はあまりなかったようで、戸外ではとっても楽しんでいる様子でした。

行った先は、みんな大好き長嶺プレイパークです。
近年、火を使う体験ができる場所がほとんどありません。
普通の公園では許されない体験です。
が、ここ、長嶺プレイパークでは、大人同伴であれば、
火の体験を許してくれるのです。ありがたいです。

あおぞらっこは、ここでの焼き芋大会は、もう3度目になるでしょうか。

火を起こし維持するのに、みんなで枯葉を一生懸命に集めて、
「燃えろ~燃えろ~、鮮やかに~・・・・・」っと、
“森は生きている”挿入歌なんか歌ったりして、気分が高まってきました。

30分ほどで、ほんっとにおいしいお芋の出来上がり。
みんなでホクホク食べまわしながら、おいしい芋を食べたのでした!