天然温泉ぶぶたん裏の杉の本公園へお散歩!2007年12月18日 16:26

今日はとってもよいお天気。
風は少し冷たかったけれどやっと冬がやってきたと季節を感じます。

さて、今日は杉の本公園までお散歩しました。
みさきちゃんとだいちゃんは往復歩きます。
ゆっきーとかなとくんとあいりちゃんはお散歩車に乗車!
早くおっきい組のお兄ちゃんおねえちゃんみたいに自由に歩きながら
草葉に触れたり、寄り道したりしたいな~と思っていることでしょうが、
逆におっきい組のだいちゃんやみさきちゃんは、
時々お散歩車に乗りたいな~っと思っているようです。^0^

杉の本公園では、やよいちゃんが地面に描いた線路の上を
ガタンゴトンと進むきしゃぽっぽ遊びが始まりました。
たまたま道でみさきちゃんが拾ったロープが遊び道具となりました。

っと、ゆっきーは、大笑いしながらブランコで揺られています。
少し大きく揺らすと、笑い声も大きくなり、こっちまで大笑いしてしまいました。子どもの笑い声、笑顔は、本当に私たち大人まで
幸せにしてくれますですね!

戸外での環境は、子どもたちの心を開放的にしてくれて、
空・雲・風・太陽、あらゆる自然現象は、子どもたちの感性を育ててくれます。どんなにいい教育・保育をしても、自然の環境にかなわないと心から思います。
今後も自然環境に感謝して、寒くてもじゃんじゃん戸外へ出かけ、
たくましい子どもたちが育ってくれればと思います!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/12/18/2518462/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。