あおぞら初のお泊り保育 ―Vol8 東部青果市場へ―2010年07月03日 10:17

2日目のはじまり。

目の前にある東部青果市場へ出かけて、
朝ごはんの材料のお豆腐としゃけを調達。
お豆腐はいぶきくんのおばあちゃんが製造のお仕事をしていて、
なんと、たくさん差し入れしてくださいました!
ありがとうございます!!
できたて豆腐のおいしかったこと!

あおぞら初のお泊り保育 ―Vol9 また来週ね!―2010年07月03日 10:20

いよいよ、1泊2日のお泊り保育もおわり。
お掃除をしてお帰りの会をしました。

っと、そこに星どろぼうからの贈り物が!!!
みんなへのメッセージいり星のメダルです。
びっくりです!
こどもたちは大喜びで2日間のことを振り返り、
メダルを胸にしたのでした。

昨日までと同じ子どもたちですが、なんだか
たくましく見える表情に、ジ~ンときたひととき。

同じ釜の飯を食べ、裸の付き合いをした私たちは、
同じ体験をする貴重な時間を共有して
宝物の思い出をつくりました。