梨狩りおまけ2007年10月04日 14:42

山に向かって「おーい!」って叫んだよ!
獲れたて卵のプリンもおいしかったぁ~

梨狩りに行ったよ2007年10月04日 15:52

河内町の優峰フルーツランドへ、梨狩りに行ってきました。
入り口から梨園までは、軽トラックの後ろに乗せてもらいました!
緑の山々や、みかん畑を眺めながら、風をきって走る軽トラの乗り心地は、抜群!
みんなとても気に入ってました(^O^)/
梨園に着くと、嬉しくてたまらないあおぞらっこは坂をどんどん下って行きます。
1歳児のかなとくんまでも、それはそれはすごい勢いで、梨園のお兄さんも苦笑^^;
梨は、新高と新興という2種類があり、みんなお兄さんに抱っこしてもらい、1個ずつちぎりました。
「上のほうにむけたらいいよ」とアドバイスもらいながらとっても大きな梨をゲット!
とれたての梨は、それはそれは甘くてみずみずしくて最高!
普段、あまりフルーツを食べないだいちゃんも「おいしい!」と言って食べてました。
やっぱり獲れたて新鮮の味は違うんでしょうね!!
いっぱい遊んでくれた梨園のお兄さん、入り口でみかんをくれた受付のおばちゃん、おせわになりました!