マシュマロを焼くと美味なのです inプレイパーク その12013年01月25日 12:06

ここ一週間曇ったり雨だったりですぐれない天気が続きました。
今日は見事快晴で、おはな・ことり・ひかり組でプレイパークへ行くことになりました。
たなか けいた君のパパも一緒です。

プレイパークに到着したら、葉っぱを集めて集めて、、着火!
燃えろ、燃えろ♪と大きな声で歌いおどるので、大きな炎が上がります。

マシュマロを焼くと美味なのです inプレイパーク その22013年01月25日 13:56

上がった炎で念願のマシュマロをファイヤー!
「パクパク」「もぐもぐ」。みんなおいしそうに食べました。

マシュマロの後はお弁当。
季節は冬、お外で食べるには寒いのです。
そこで、火を囲んでのランチタイム。ちょっぴり煙が目にしみたけど、
あたたかく食べられました。

ご飯を食べた後は、再びマシュマロ。
夢中で食べて8袋も食べちゃう ワイルドなあおぞらっ子なのでした♪

緒方邸 おじゃましましたー!!2013年01月25日 14:01

「ねぇ、ひなんち いつくるの?」と言っていた
ひなちゃんの念願がやっと叶いました。
新築2年の大豪邸に本日お邪魔してきたのです。
緒方邸まで久々の長距離徒歩です。距離にして往復10Km。
でも、こども達はまだまだ元気です。

緒方邸のテーブルには、ひなちゃんママ特製のお料理と
各ご家庭から持ち寄って頂いた 数々のごちそうが並んでいます。
しかし、子ども達は真新しいおもちゃたちに夢中。
遊びの途中に随時食べていき、たくさんのごちそうを堪能しました。

そんな中、食べるのが最後になったのがひなちゃん。
みんなが来るのが嬉しくて、昨晩は眠れなかったとか。
おもてなしに大忙しでした。

緒方さんおじゃましました!