野いちごがいっぱい!2008年05月09日 20:06

今日は母の日を控えて、あおぞら特製ベーコンを作りました。
と言っても、5日間塩漬けしておいた豚ブロックを6時間いぶすだけ。
でも、いい火を作るまでが少しヒト手間です。
大きい組のこたくんとみさきちゃんは、ベーコンの火がいい火になるまで心配で、何度もドラム缶を覗き込んでいました。
この間、小さい組は益城方面へお散歩に行きました。

やっといい火になったと一安心したときには、遠出するほどの時間がなかったので、どこ行く?っと相談していたとき!
通りかかりのおばあちゃんが、「きてきて!そこに野いちごあるよ!」
っと教えてくれたのです。
ちょっと危ないところだったけど、脚立を登場させ、
野いちごの場所まで必死にたどり着きました。
ま~~~!なんて甘いおいしい味!
小さい組にも食べさせてあげよう!っとたくさんの野いちごを採って、
さらに、ほかの場所へも野イチゴ探しに出かけたのでした~!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/05/09/3507086/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。