カエルになりそうなおたまじゃくし発見!!2008年05月29日 14:48

今日はお弁当の日でしたが、昨日から降り続いた雨が残っているので、パークドームにいきました。
といっても、雨は止んでいましたので、KKウイングの方へ散歩に行きました。
KKウイングの前にちょっとした小川があります。
そこを覗いていると・・・『カエルがいる!!』と、こうたくんの声。
よくよく覗いてみると、あっちにもこっちにもカエルくんがわんさか!
そう!3月に来たときに、たくさんのおたまじゃくしを発見したあおぞらっこたち。あのときのおたまじゃくしがカエルになったのです。
しかし、さらによ~く観察すると、おたまじゃくしもまだいますいます!!
中には、後ろ足だけカエルになっていて、まだしっぽがついている、おたまじゃくしともカエルとも言えないような、なんとも貴重な成長過程を目にすることができました。
あおぞらっこも、私たち大人も、夢中になってつかまえ観察したのでした。