大根葉、ご自由にどうぞ!?2009年11月20日 16:50

今日は、大きい組と赤ちゃん組、一緒にお散歩にでかけました。
この組み合わせ、意外にも初かも!?

大きい組に手を引かれ、じゅんじゅん、ゆづきちゃん、はるかちゃんもよく歩きます!
いつもはどんどん先に行く大きい組も、今日ばかりは小さい子に合わせてあげます。

今日は先日、ひかり組さんたちが散歩に出たときに見つけた大根畑に行ってみることに・・!
”大根葉、ご自由にどうぞ”って立て札があるんです。
なんと有難いことでしょう!

早速入ったら、うんとこしょって大根抜き、始まりました。
じゅんじゅんもゆづきちゃんも、おにいちゃんたちが抜いた大根、
えっさえっさと運ぶお手伝い!
それはそれは広い大根畑なので、まるで迷路のように大根の葉の間を駆け抜け、楽しみました。
しかも、大根も大きいのがいっぱい!
とっても得した気分でお土産いっぱいで帰りました。
地主さん、ほんとにありがとうございます。

とりたての大根葉は、早速おやつのお好み焼きに。
少々、苦味があるのでさっと炒めて、ひき肉も入れると食べやすいです。
とろけるチーズも入れると絶品ですよ!
お試しあれ!!

ことりぐみ:都市公園へ2009年11月20日 16:53