第1回あおぞらこども園運動会2008年11月09日 16:30

あおぞら初となった運動会、保護者の皆様はじめ、たくさんの方のご協力のおかげで、無事終えることが出来ました。

曇り空で、途中雨も降り出し、子どもたちを雨に濡らすわけにはいかないので一時中断したり、一部プログラムを変更したりしましたが、そんな中でも子どもたちは懸命に走り、がんばってくれました。
ありがとう。

そして、なによりうれしかったのは、保護者の皆さんの温かさ。
前日の準備には、平日にも関わらず、10人以上のお父さんお母さんおじいちゃんがお手伝いに来てくださり、当日も早朝からたくさんのお父ちゃんの応援。そしてお片づけまで。
これほど有難いと感じたことはありません。
保護者、小学生、職員で踊ったソーラン節も最高!
感謝の気持ちでいっぱいです。

ゼロから作り上げた運動会。
この経験を普段の保育に生かし、また新たな気持ちでがんばっていきたいと思います。

寒い中、見に来て下さった松浦さん、上角さん、保育園こころの園長先生、やまなみこども園の先生方、たくさんの方々、そして、数々の道具を貸してくださった保育園の諸先生方。
本当にありがとうございました。