2歳児リズムとジャガイモほり!!2008年06月04日 14:11

今日は2歳児組はリズムの日でしたので、やまなみこども園に行きました。
本日、初めてのリズムの参加になるゆきのちゃん。
はじめはとても緊張気味。しかし、年長組のてんてんに誘われ、だんだん楽しくなって来た様子。最後は笑顔でした。
今日のリズムはいつもよりちょっと短め。
で、やまなみ2歳児のこぐま組さんは、じゃがいもほりに出かけるとのことで、あおぞらっこも一緒に体験させてもらえることになりました。
じゃがいも畑はすぐ近く。歩いて向かいます。
ゆき&ゆきコンビですっかり気が合った様子のゆっき~、ゆきのちゃんは喜んで手をつないでいました。
じゃがいもさんは、ちょっとまだ若かったけれど、とっても大きいじゃがいもが、わんさか土の中から顔を出しました。
そのじゃがいもを、エッサエッサとコンテナへと運んでいきます。
虫がちょっぴり苦手な楓ちゃんも、帰りは両手にしっかりじゃがいもをにぎりしめて、とても満足そうでした。
早速、皮のまま茹でておやつにいただきました。
旬のものを、とれたてで味わうことが出来るのは、この上ない贅沢です!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2008/06/04/3561663/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。