東そうすけくん2歳おめでとう!2011年02月16日 17:15

東そうすけくんは、あおぞらで2回目の誕生日を迎えました。
3ヶ月の時にはじめてあおぞらにやってきたそうすけくん、
しっかり人見知りの時期を越えて、
ただいま長いおしゃべりができるほどになりました。
4月末にはお兄ちゃんになる予定。
友達としっかりかかわりながら
毎日毎日、成長している姿がうれしいです!
元気いっぱいすくすくおおきくなあれ!

再び二ノ岳 そして三ノ岳登山GO!2011年02月18日 15:40

先日は頂上までは行け
なかったので、再びトラ
イすることにしました。

その前に、発表会の成
功祈願をしに加藤神社
へ…

再び二ノ岳 そして三ノ岳登山GO!Part22011年02月18日 15:48

ひとつの棒を持って綱引き
~かと思えば、横並びで一
緒に登ったりと、道中は楽
しくてたまらな~い道のり♪

にじ・たいよう組、すっかり
山好きになりました。

1月生まれの誕生会~小さい組編~PARTⅡ2011年02月19日 18:08

航平君とそうすけくんははれて1歳!!

もうすっかりミルクなしとなって、ご飯をたくさん食べています。

小さい組のケーキは、ニンジンやかぼちゃたっぷりの
ヘルシーケーキ!!

これからの成長が楽しみです!

ぼくたちの秘密の隠れ家作ったよ!2011年02月21日 15:56

「おれドア作る~」
「屋根作る~」
とはりきって…本当に
人が住めそうなお城
(隠れ家)が出来ました。

明日はお昼寝までする
んだそうです(^・^)

戸島山の山登り ~おはな組~2011年02月22日 16:04

出発前に「今日はね~お山
に登るんだよ」と言うと
「いやった~」「出発~」と大
盛り上がり☆

戸島山の山登り ~おはな組~Part22011年02月22日 16:11

お山では、たんぽぽの
わたげを見つけて、フ~

皆の“フ~”のお顔、可愛
いくて仕方ありませんよね
(*^。^*)

えり先生が作ってくれた皆
おそろいのお弁当!
皆で食べて、幸せいっぱい!

山の隠れ家で山ぐらしー!2011年02月23日 15:16

山の隠れ家にてお昼ご飯、
そしてお昼寝まですませた
6人は、元気に山あそび!

山の隠れ家で山ぐらしー!part22011年02月23日 15:21

本日の製作物は“お風呂”
そして“ベッド”

お腹がすいたらお手製弁当
を食べ、お茶でカンパーイ!

山暮らし4日目!!2011年02月24日 15:48

小鳥がさえずり、きつつき
が木をつき、心地よい風
澄んだ空気。
子ども達はすっかり自分の
庭のように駆け回ります。

そして、今日はなんと2時
間近くもここでお昼寝しま
した!