HAPPY BIRTHDAY ゆきちゃん&ひろこちゃん!2011年06月08日 17:06

ゆきちゃんのリクエストは
もものケーキにハンバー
グ!ホールの真ん中から
食べ始め、中心部分に穴
が…(;O;)

ひろこちゃんのリクエスト
は、人参ケーキに切干し
大根と、とても渋く、ご覧
の通り食いっぷりが気持
ちいい女の子です❤

ケーキ作り&お麩作り&ゆかり作り!2011年06月08日 17:24

3つのお仕事を自分で選び
、分かれて活動しました。

それぞれにとっても美味し
いものができあがりました。

みんなでリズム♬2011年06月09日 17:33

しなやかな身体!
キラキラ身体の中から出て
くる自信!!
それぞれのリズム!!!

みんなでリズム♬パート22011年06月09日 17:39

ザリガニ・アヒル・お馬・
キリンなどいろんなリズ
ムを楽しみました♪

パークドームでお散歩!2011年06月10日 18:29

ゆうき君としか手を繋ごう
としなかったりょうたろう君
が、他のお友だちとも喜ん
で手を繋いでお散歩する
事ができました。

広~い場所で思いっきり
遊べる環境のせいか、皆
のいつもと違った一面が
見れて、素敵な表情がた
くさん見られました(^o^)

パークドームでお散歩!Part22011年06月10日 18:43

本日はいろいろな面白ハプ
ニングが起こりました!
あじさいの花をちぎり投げ
捨てたひろこちゃんを、そ
っと優しく止めるきいちろう
君。その先では、あじさいの
花を優しく撫でて「かわい
そうだったね~」と言うゆうき
君とはるかちゃん!

その他いろいろなハプニング
があり、その中には子ども達
の優しい気持ちが組み込ま
れていたのでした❤

父の日の贈り物❀心を込めて~未満児~2011年06月19日 15:55

✿つぼみ・おはな
  可愛い笑顔の写真付きう
  ちわを作りました。
  たくさんパタパタして暑い
  夏を乗り切って下さい❤

✿ことり
  ふわふわ粘土で「マカロン」
  や「ビスケット」などのスイー
  ツを作り、飾りつけ、鍵掛け
  を作りました。パパにはちょ
  っと可愛すぎですが、ご愛
  用下さい❤

父の日の贈り物❀心を込めて~以上児~2011年06月19日 16:06

✿ひかり
  母の日に染物をしまし
  た。ママとパパとおそ
  ろいの布で、デジカメ
  とか財布とか…んー
  何でも入れです!
✿にじ
  素敵なキーホルダを作
  りました。片面には、お
  父さんの似顔絵を刺繍
  し、裏面にはお父さんの
  好きな物を描いて縫い
  つけました!
✿たいよう
  母の日とプレゼントも一
  緒に父母子3人おそろい
  のTシャツを染めました。
  もう1つは、パパ・ママへ
  のメッセージと歌声の入
  ったMD♪

梅干・梅みそ・梅ジュース作り✿2011年06月20日 14:13

梅でいろんなものをつくろ
~う!と張り切っていたの
もつかの間^_^;
みんな、梅のつまみ食いに
夢中。でも、ほとんどの子が
梅のすっぱさと、このままで
は食べれないという事に気
づき食べるのをやめる中、
たった一人ひたすら食べ続
けた子が…それは、「やっさ
ん」でお馴染みの安武はるか
ちゃんでした。

水たまりで遊んだよ!2011年06月20日 14:25

以上児のみんなで、団子郎
公園に遊びにいってみたら
、なんとも魅力的な水たまり
ができているではありませ
んか!
これは遊ばないともったい
ない!
トンネル・山・川・ダム等い
ろいろなものが出来上がり
ました。