勤労感謝の日presents 阿蘇 明行寺へ その22012年11月20日 17:53

お経を読んで下さった10~15分の間、子ども達はじーっと正座のまま
それを静かに聞いていました。ふと見ると、自然と手を合わせている子も。
お説教と呼ばれるお話の後は、あおぞらっ子からの質問タイムです。
珍しい物の数々に、「あれは何ですか?」「これは?」と質問が飛び交い
ひとつひとつ答えて下さいました。
お線香は仏様がいる清らかな世界の空気感をあらわすもの、
ろうそくは私たちを照らしている光をあらわしているもの・・などなど。

お寺を出た後は、すぐ近くのあそビバ!に移動してランチタイム。
そして、午前中とはうって変わって豪快に遊ぶあおぞらっ子なのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/11/20/6656459/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。