秋の空の下をヤギ舎までお散歩 ことり・おはな・つぼみ組 その22012年10月12日 10:57

週1回のお弁当は子ども達にとって、朝からの楽しみの一つです。
登園後すぐに、お弁当のお披露目会があり、時には早弁する子もいるほどです。

お散歩の後、つぼみ組はお部屋に帰って食べましたが、
ことり・おはな組は、今日は上の公園で食べました。
シートを敷いて、お弁当を出してと、自分たちでしようとします。
わずか1才・2才の子たちなのに、保育園では自分たちでやろうとするのです。
きっと おうちの姿と違うと思いますが、ホントです。
靴をはく、服を着たり脱いだりする、それも自分でやろうと頑張ります。
大人の私達はそんなヤル気をできるだけサポートする関わり方を
しないとな・・・と思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/10/12/6621175/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。