本日限定カレー屋さんを開店しましたよ その22012年02月21日 15:24

お客様(ことり・ひかり組)がテーブルに着くと、次は注文取りです。
カレーのトッピング、サラダのドレッシングやデザートを選んでもらいます。
ここで大変なのが注文をメモすること。字を書くのが楽しい時期で、
略することなく丁寧に書きます。でも、後で見ると分からなくなって
もう一度注文を聞きに行ったりもしました(笑)

他にも、「トッピングを全部入れられませんか?」と聞かれたり、
らっきょうのおかわり要望に別のテーブルから運んできたり。
厨房でも忙しく、リハーサルでやった役割分担でしっかりと準備します。

日頃は生野菜はあまり手を付けない ことり・ひかり組のお客様も、
今日は前菜のサラダをわしゃわしゃと食べていました。

・・つづく・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/02/21/6345072/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。