パークドームで弾けたよ!2008年01月25日 14:42

今日は、山の内公園までお弁当を持って出かける予定にしていましたが、
連日の寒さで、体調を崩すお友達が出てきましたので、
今日も室内で過ごすことにしました。
といっても、昨日も園の中だったので、
今日はパークドームで少し遊ぶことにしました。
パークドームは屋内で、とっても広いので、
雨でも思い切り遊ぶことが出来ます。
園からも近いので、あおぞらっこもよく利用させてもらっています。
ありがたーい場所です。
パークドームに着くと、子どもたちはすぐさま走り出し、
追いかけっこが始まりました。
行く前は、中を少しお散歩しようか~なんて言いながら来ましたが、
連日の雨で子どもたちのパワーは一気に発散され、弾けたようです。
それからプレイマットの上では、じゃれ合い転がり合い。
いつの間にか、かくれんぼが始まり、小さい子もみーんな交じって
「も~い~かい?」「ま~だだよ!」遊びは次々と展開されていきました。

それから、今日から1歳5ヶ月の西村ゆうまくんがきてくれました。
お母さんのお仕事で5日間だけあおぞらに来てくれます。
集団生活は初めてということで、朝はいっぱい泣きましたが、
パークドームではみんなのあとを追いかけっこしたり、
じゃれ合ってるところに入ってきたり、かくれんぼにも入って笑顔。
ゆうまくんのリクエストでボールプールにも入ったあおぞらっこは大興奮!
だいちゃん、かなとくんは、何度も登ってはすべりだいするし、
みさきちゃんはバスケットゴールに挑戦。
ゆっきーとかえちゃんの頭は静電気ですっごい爆発するし、
外から見ていたちあきくんもご機嫌に足をピョンコピョンコ(^^)
そしてゆうまくんは、ボールに埋もれて頭だけ出して気持ち良さそうにして、
時間がきても上がりたくな~いって言うほど楽しんでいました。
お弁当もたっぷり食べ、ひと眠りしたら、朝の泣きがウソのようにご機嫌だったのでした。明日もいっぱい遊ぼうねえ!!