大きい組はリズム♪小さい組はひよこ組で(^^)2008年01月23日 15:37

今日は、リズムの日♪いつものように、一同やまなみへ。
はじまるまでちょっと時間があったので、ちあきちゃんとひよこ組のお部屋をのぞいてみることにしました。
半分の子はお散歩に出ていて、赤ちゃんを入れて5人ほど遊んでいました。
ちあきくんはここ1週間で急にハイハイが上手になり、今どんどん世界が広がっています。いろんな事がわかってきてちょっと環境が変わるとしばらくはしがみついて離れませんが、しっかり観察しています。そして、少しずつ少しずつ新しい世界に踏み込んでいきます。
しばらくすると、同じ0歳児クラスになるもえちゃんたちもやってきました。
おんなじ年のお友達や、珍しいおもちゃの中で過ごし、給食まで頂き、いつもとは違う水曜を過ごした三人でした。
さて、大きい組はリズムです。
今日は、美心幼愛園のお友達が来ていて、3歳児のみのリズム。
みさきちゃんは、やまなみこぶた組のお友達に交じってやります。
だいちゃんは、美心のお友達が来ていいとこ見せようと、いつも以上にはりきっていました。
そして、1歳児のかなとくん、あいりちゃん、ゆっきーは、いつもとかわらずマイペース。好きなとこだけ出てきてやりました。
いつもと一味違う水曜日をすごしたあおぞらっこなのでした。