お姉ちゃんお兄ちゃん大好き!2007年11月12日 16:29

今日は、学童保育で小学生のみさきちゃん(小4)としゅんすけくん(小1)が来てくれました。学校は、バザーの代休だそうです。
そもそも、弟のりくとくん(1歳)の保育園探しをされていたお母さんが、園を見学に来て下さったことからご縁が始まりました。
お母さんの職場が遠くに決まられたとのことで、りくとくんは近くの保育園に行っていますが、こうしてお兄ちゃんお姉ちゃんが来てくれることになり、ほんとにありがたいです。
二人とも弟くんの面倒をみているだけあって、お世話がよく行き届き、
あおぞらっこと一緒になって本当によく遊んでくれました。
だいちゃんは、嬉しくて「抱っこ抱っこ!」としっかり甘えていました。
それを見て、ゆっきーやかなとくんも近づいていき、抱っこやおんぶして遊んでもらってました。ちあきくんもしっかりかわいがられてニコニコ)^o^(
おんなじ名前のみさきちゃんは、人見知りして近づこうとしませんでした。
でも、お掃除、お集まり、散歩と一緒に時間を過ごしているうちに、だんだんと距離は縮まり、お散歩の帰りはしゅんすけくんに自分から手をつないでいくほどになりました(*^_^*)
今日は、長嶺公園に行くことにしました。
だいちゃんは、しゅんすけくんと手をつないでもらい、おしゃべりに花を咲かせながらのお散歩。とっても盛り上がって二人は仲良しになり、だいちゃんは「だいきのお兄ちゃん!!」と、何度も言ってました。もちろんお昼寝もおとなり(^^)
お姉ちゃんのみさきちゃんは、公園でもあおぞらっこをぶらんこにのせてくれたり、広場を一緒に走ってくれたり、すっかりみんなの人気者に!

いつも以上にパワフルに、そしてハイテンションに遊んだあおぞらっこ&小学生は、大人用の布団2枚に、子ども6人で仲むつまじく、ぐっすりお昼ねしたのでした。
みさきちゃん、しゅんすけくん、楽しい一日をありがとう!!また遊びに来てね!