江津湖周辺で落ち葉遊びしたよ2007年11月28日 15:34

熊本市の動植物園隣には、自然豊かなお散歩に最適の
江津湖があります。
今日は、動物園のきりんやぞうにご挨拶して、江津湖のお散歩を楽しみました。
江津湖の景色もすっかり秋。
赤や黄色に紅葉した木々がとっても素敵で、その下にはたくさんの落ち葉が!!
子どもたちは、迷わず落ち葉の中へ突入して、ザクザクっという音を楽しんだり、
落ち葉を上へ思いっきり舞い上げて、落ち葉とたわむれ遊びました。
ゆっきーは、昨日までなんとなく体調が優れない様子でしたが、
今日は元気炸裂! 落ち葉には最大限に心を開いて、落ち葉の上にゴロ~ン。。。
だいちゃんは、すかさず、「ゆっきーをうめろ~!」と、落ち葉をゆっきーにかけます。
かなとくんは、ゆっきーのまねしてゴロン。。。
そのうち、みんな靴を脱いではだしとなり、足裏からの落ち葉の感触をいっぱい感じている
様子でした。