1歳児 山の内公園で遊ぶ!!2008年11月26日 15:58

今日は朝から日差しが暖かだったので、1歳児さんは山の内公園にいきました。
車から降りると、魅力的なローラー滑り台に大喜びでわーっと走り出す子どもたち。
けっこう急な斜面ですが、じゃんじゃん登り、何度も滑っていました。
慣れてくると、うつぶせになってウルトラマンポーズ!
みんな連なって滑っていました。
朝露で少し湿った砂場でも存分に遊び、どろんこになったあおぞらっこでした。

4歳児 JRで立田山に行く!2008年11月26日 16:12

今日は、JRに乗って立田山に行きました。
本当は明日のお弁当の日に予定していましたが、お天気が怪しいとのことで急遽変更。
朝からの突然の知らせに大喜びのふたりでした。

光の森駅までは車で。そこから立田駅まで乗ります。
車ではハイテンションだった二人も、電車に乗るとちょっぴり緊張したのかと~っても静かでした(#^.^#)

竜田口駅から立田山までは初めて通る道でした。
みさき「今日は迷子にならんでよ~」っとちょぴり不安そう。
道行くおじさんに尋ねながら、ようやく立田山の森の中へ。
木々を掻き分け坂を下り、やっと見覚えのある所に出ました。
いや~ほんっとに立田山は広い\(◎o◎)/!

さ~て今日はどっちに行こうかね~
今日もどっち棒の出番。
先日とはまた違う道を歩いていると、
こうちゃん「あの木、魔女の顔してる!!」
「もしかして、魔女の魔法にかかってるんじゃ!?」
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
みさきちゃんが探してくれた真っ赤な木の実を持って、
魔法にかかって枯れそうな木を見つけると、
「木を助けなきゃ!!」
木の実を投げつけ魔法を解除!!

そこから先は、見るのも見るもの面白くて、神社によってみたり、
花びらいっぱいの門をくぐったり。。。
そうこうしながら歩いていると、いつの間にか黒髪まで出ていました。

帰りもガタゴト・・電車に揺られ、立田山を跡にしました。
立田山はまだまだおもしろいところがいっぱいありそうです。