スイートポテト作り2008年11月14日 18:12

先日、収穫した芋でスイートポテトを作りました。
今日は、2歳児以上のお友達がパティシエです\(^o^)/

まずは芋の皮むきからスタート。
今回はじめてのクッキングとなるゆりちゃんも、大きな芋1個分、しっかり皮むきをしてくれました。
ゆうとくんも「これママもするよ~」っと言いながら、今日は大活躍してくれました。
最初から最後まで、しっかりハマっていたのは楓ちゃん。
包丁使いは、みさきちゃん&ゆきのちゃんのお姉ちゃんコンビにおまかせです。
ゆでたお芋をつぶすのはみんなで行いました。
砂糖とバターを混ぜたら成型。
こうたくんはとびっきりでっかいのを作り、対照的に楓ちゃんやゆりちゃんはちーっちゃいのをいくつも作り、「おにぎり」と言ってました。

お味はもちろんGOODでした\(^o^)/