ぐんぐん文庫お話し会へ!2008年09月22日 15:56

本日、2~4歳児さんはお話し会にいってきました。
子ども劇場の方が毎月やってくださっているもので、
あおぞらっこも3ヶ月ぶりに参加しました。

今日の絵本は「おたんじょうびおめでとう」というお話と、
おなじみの「なにをたべてきたの?」の2冊。
それに、”ちいさなにわを”のパネルシアターに、
折り紙のぶたさんを使ったお話。っと盛りだくさんでした。
あおぞらっこも、とっても真剣に見つめていました。
いつも他の保育園に行ったりすると、緊張して固まってしまうゆきやくんが、ここではすっかりリラックス。すっごいいっぱい発言してました。
雰囲気が肌に合うのでしょうか(^^)
わらべうたも、いろいろ教えていただいて、私たちも勉強になります。
本当は赤ちゃんにする”いちり、にり、さんり、しり~”の遊びが、
意外にも大きい子に受けていたのには笑えました。

いつも、すてきなお話を準備してくださってありがとうございます