春を探しにお散歩2008年03月11日 16:53

今日は、天気予報によると最高気温18度というまさに春の陽気!
ゆっくりとお集まりをしたあと、近くをお散歩に出かけました。

散歩をしていると、道端にはしろつめくさやオオイヌノフグリがいっぱいです。
以前、大根を抜かせてもらった畑は、菜の花畑になっていてもうすっかり春の装い。あおぞらっこも少し遊ばせてもらいました。
かなとくん、草をかき分けぐんぐん歩いていき、菜の花ゲット。
こうたくんは、菜の花の葉っぱのほうをいっぱい集めてママにお土産にするんだとはりきっていました。
それから、またさらに奥の道へ。
行ったことのない道を入ってみると、公園がありました。
ぶらんこと、動物の乗り物しかない小さな公園でしたが、あおぞらっこにとっては十分です!新しい公園の発見に大喜びです。
みさきちゃんの「かくれんぼしよう!」の一声で、かくれんぼが始まりました。決して広くはない公園でしたが、小さい子もみんな、大きな木の陰にかくれ「もういいかい?」「ま~だだよ!」の元気なやり取りが展開されたのでした。

はやいもので卒業シーズンですね。
冬に植えた庭のチューリップもつぼみがふくらみ、元気に咲く準備をしています。
もう春ですね。