お散歩&お部屋遊び2008年03月24日 15:04

お楽しみ会も終わり、今日は体調が優れない子が多かったので、今日はお部屋組とおそと組に分かれて遊びました。
おそと組は、進級記念作品に使ういろんな草花を探しながらのお散歩。
通ったことのある道をちょっと先まで歩いて探検しました。
大きな道路を渡ってちょっと歩くと、広場を発見。
タイヤを転がして遊んだり、木登りしたり、だるまさんころんだをしたりして遊びました。
1時間半くらい、結構な距離を歩きましたが、2歳のかなとくんもちょっと寄り道したり、高い塀を登ったりしながらずーっと自分の足で歩きました。
かなとくんの足腰の強さにはびっくりです。
お部屋組は、お絵かきをしたり、手足型を取ったりして過ごしました。
早くみんなの体調がよくなりますように。