長嶺公園でのお餅つき会に飛び入り参加!2007年12月15日 16:55

今日は、一時保育で宮崎陽一君(3歳9ヶ月)が来てくれました。
陽一君は、幼稚園に通われているとのことで、お母さんと離れてももう平気なようです。
初めてなのに、あおぞらっこの名前を覚え、以前からいたかのように過ごしていました。
土曜日の今日は、小学生もいたりして、全部で8名。
みんなで長嶺公園へお散歩することにしました。
長嶺公園に着くと、公民館のほうでお餅つきがあっていました。
しばらくはみんな遊具で遊んでいたのですが、ちょっと見に行ってみようか!ということで、お餅月の様子を見学に近寄りましたところ、
町内会での催しということで、おじちゃんもおばちゃんも子どももみんないらっしゃって、なんと、焼き芋を分けてくださったり、じゃがバターを下さったり、お餅を下さったりして、やさしくしてくださいました。
その後、杵で餅つきまでさせてくださり、私たちも腰を踏ん張って
張りきって餅つきしました!

こんな温かい人情に触れ、本当にあったかい気持ちになって帰ったのでした。長嶺公園でお餅つきされていた町内会の皆さん、ありがとうございました!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2007/12/15/2518481/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。