ももちゃん3歳おめでとう!2010年04月30日 18:25

ことりぐみのちりおかももちゃんは、4がつ29日で3歳。
給食のリクエストメニューは「カレーライス」
ずっと前には「ハンバーグ」っとも言っていたので、
豪華な「ハンバーグカレー」となりました。

ケーキのリクエストは「みかんのケーキ」
っということで、オレンジパウンドケーキ。
笑顔がかわいすぎるももちゃんは、
3本のろうそくをものすごい一所懸命に吹き消し、
あいくるしい姿を見せてくれたのでした~!

素敵な女の子に成長してね!

おはなぐみのこいのぼり完成!2010年04月30日 20:30

布にマジックや絵の具で遊んだ模様をうろこに見立てた
こいのぼりの完成!
こいのぼりの体部分は絞り染めです。
青空を元気に泳ぐこいのぼりのように、
おはなぐみの子どもたちも、元気いっぱいあおぞらの下で
遊んだ今日でした。