水たまりで遊んだよ!Part22011年06月20日 14:41

真剣な表情でトンネルを掘
るトキオ君。上半身裸で遊
ぶゆづきちゃん。
みんなみんな、泥水遊びに
クギヅケです!

久々の散歩で虫ワールド!2011年06月20日 14:55

雨続きでうずうずしている
子ども達。久々カッパを着
てお散歩に出る事にしまし
た。
今日の収穫は、“カエル”・
“かたつむり”・“なめくじ”!

久々の散歩で虫ワールド!Part22011年06月20日 15:00

グリーンヒルの裏にも田ん
ぼがたくさんあって、ここ
では“あめんぼ” “赤ちゃ
んバッタの大群” “てんと
う虫” “ちょうちょ” “ヘビ”
と、このようにたくさんの虫
達と出会いました❀

おたからまんちとお宝交換の旅に出かけました!2011年06月21日 15:36

ひかり組では、朝のお集ま
りで「めっきらもっきらどお
んどん」という絵本を見て、
その物語の中に入り込んだ
経験をしました。

お宝を交換する際のアイテ
ムは「広告紙で作った剣」!

おたからまんちとお宝交換の旅に出かけました!Part22011年06月21日 15:43

おたからもんちがオいてい
ってくれたお宝は、“ビー玉”

みんなは、お返しに剣を置
いて、「ありがとーう」「また
ねー」「うれしいって言って
るよ」など言っていました!

水遊び in 都市公園~未満児~2011年06月22日 16:17

都市公園での水遊びは1年
ぶり!

楽しさあまって、はるかちゃん
は全裸になるわ しんかちゃ
んは流れている水をごくごく
飲むわで、みんな開放的にな
っていました(^o^)/

水遊び in 都市公園~未満児~Part22011年06月22日 16:24

暗い橋の下を1番にくぐっ
た勇者は、ゆうき君!
その後を追ってくぐったの
は、きいちろう君!

昨年に比べると、ずいぶん
たくましくなりました★

上江津湖2011年06月24日 16:41

ちょっとだけ深さのある上
江津湖へ行って来ました!

冷たく澄んだ水とキレイな
空気がどこまでも広がり、
自然と皆の笑顔を引き出
してくれているようでした。

上江津湖で水遊び!~未満児~Part22011年06月24日 16:51

転んで泣いたり

岩の上でのんびりしたり

楽しい~って笑ったり

素敵な笑顔をた~っくさん
見~つけた(^_-)☆