南阿蘇で川遊び&そうめん流し その22012年08月27日 15:14

川遊びの後は、れいなちゃんご実家へ移動です。
到着すると、予想以上に長い竹が設置されて、そうめん流しの準備は万端です。
そうめんが流れてくる合間に、なんとミニトマトも流れてきます。
七輪で焼く砂ずりの焼き鳥は、7本も食べる子もいました。
最後には自分たちで焼かせてもらったり、竹串を焼いて焦げたところで
地面にお絵かきをしたり。

本田家では、夏にこうして人が集まるとそうめん流しと砂ずりの焼き鳥が恒例だそう。
その家庭では当たり前のことも、こうやって触れさせてもらうことは新鮮なことです。

本田家のあたたかさ、人情にふれ、ほんわか幸せな人とT気を過ごせました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/08/27/6603345/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。