パークドームで発散する2012年07月13日 15:01

よく降る雨です。子どもたちは大雨でも外が大好き。
ひかり・ことり組はパークドームへ行って雨水で遊んで帰ってきました。

さて、今回は趣向を変えて ”個人”をクローズアップしてお届けします。
10時にこばっちが「べんとうを食べよう!」といい始め、連呼し始めます。
しかし、外周で遊んでいる友だちが目に入り、雨水の滝に打たれに行きました。
それが嬉しかったようですごい笑顔に。
次の瞬間、「暑くたって平気だよ~♪」と鼻歌で駆け出していきました。

3歳児の子どもは遊びを通していろんな物事をパッと切り替えることができます。
この能力も大事な生きる力の一つなのです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2012/07/13/6528870/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。