俵山に登ったよ!2012年04月27日 10:47

暑くもなく寒くもなく、天気もばっちりだった今日は、俵山登山に出かけてきました。
行ったのは、ひかり・にじ・たいよう組。

先頭を行くのはたいよう組。「お~い」と後ろへ呼びかけてくれたり、
休憩場所を探してくれたりととても頼もしいです。
優しく手をひいてくれたにじ組の子、泣いたり笑ったりで頑張り登りました。
そして、初登山のひかり組。急な斜面を「よいしょ!よいしょ!」と声に出して
登っていったり、「てっぺんでお弁当を食べるんだ・・!」と呟き最後まで
自分で登る子もいました。

この登山で、それぞれ変身したようです。

プレイパークはやっぱりサイコ~! その12012年04月27日 11:32

今日は本当にいい天気!
ことり・おはな・つぼみ組はプレイパークに出発です。
歩く子、散歩車に乗って行く子がいますが、
車が少ない道は散歩車から降りて、みんなで歩いてみました。

石ころや草、小さい花はとっても大切な宝物。
一人でだったり、5~6人で集まって見ていたりの姿は微笑ましいもの。

・・つづく・・

プレイパークはやっぱりサイコ~! その22012年04月27日 14:43

プレイパークに着くとすぐにお弁当です。
緑いっぱいの中、鳥のさえずりをききながら、幸せのランチタイム。
手づくりのお弁当、ありがとう。

お弁当の後は、汽車ごっこをしたり、泥山を登ったり、
探索したりしました。
今日も足腰をしっかりふんばって、力いっぱいに遊びました~!