バームクーヘン作り inプレイパーク その22012年01月27日 15:18

1時間ほどすると、程よい大きさでいい香り♪
竹からとってみると・・、しっかり年輪ができていました。
やったー!大成功!!

みんなおいでー、試食よ~!

みんなで火を起こすところから作ったお菓子は、
オーブンで作ったものとは違う深~い味わいがしました。

帯山小学校まで徒歩! (たいよう・にじ組)その12012年01月30日 14:43

お散歩日和の今日、たいよう・にじ組は、4月からときお君としゅうと君が通う帯山小学校まで歩きました。
通学路の途中には、先生や園のお友達のお家を見つけながら、学校へ到着。
事務室へご挨拶後に、誰もいない校庭の遊具で遊ぶのに大興奮の子どもたち。
今日もステキな笑顔です。

帯山小学校まで徒歩! (たいよう・にじ組)その22012年01月30日 15:03

こちらは学校までの道中の様子。
しゅうと君のおうちや、おはな組のお友達のお家や、園で働く先生のお家がありました。