くらくらばあさん、あらわるぅぅぅ2010年01月19日 12:56

ことりくみは、今「11ぴきのねこ、ふくろのなか」という本に夢中!
立て札がいっぱい出てきて、ねこたちはおもしろいようにそれを読み、
ウヒアハが出てきて・・・・っとドキドキハラハラのストーリー!
ことりさんも、看板を見つけると
「あっ、ここにはいるなってかいてあるよ~」
なんて読んでます。

ウヒアハも怖いですが、もっと怖いものを見つけました。
それは・・・
下水道に住む”くらくらばあさん”!!!
くら~いくら~い所に住んでいて、悪い子をとって食べるそれはそれはこわいばあさんなのです。
ことりくみ、どこに行っても
「ここにいるんじゃない?」
「これ、くらくらばあさんの手かも?」
と警戒モード。
この先どんな展開を見せていくのでしょう?

しゅうとくん宅へ徒歩で!2010年01月19日 13:49

今日も春のようなぽかぽか天気!
これは遠出のチャンス!っと、前々から言っていたしゅうとくんの家まで歩いて行ってみることにしました。

しゅうとくんちは、帯山にあります。
小峯線をひたすら上っていきます。
距離にして何キロあったでしょうか。
これは相当時間かかるだろうと予測して早く出発しましたが、
なんと1時間40分で着きました!
改めて、子どもたちの体力がついたことにびっくり!

近くの公園であそび、帰りはバスに乗って帰ってきました。
念願かなって、しゅうとくんも嬉しそうでした。
おじゃましました。