たいよう・にじ・ひかり:八景水谷公園でこの橋渡ろう!2009年10月29日 16:09

夏、水遊びに何度も訪れた水の科学館に併設されているはけみや公園に行ってきました。
自然がいっぱい。絶好のお散歩コース!
この前行った方とは反対の方向に進んでみることに・・・

すると、飛び石?とも橋?ともつかないおもしろそうなものが!!
川のせき止めに作ってあるような石が並んでいました。
おもしろそうなので渡ってみることに・・・
はじめはスーッと行けたのですが、後のほうでは大人でもやっとの幅・・・
”さて、どうやって渡る?”と問いかけてみると
いろんな答えが返ってきました。

みさき「きっと行けるんじゃない」(ちょっぴり不安げ)
かなと「飛べばいい!」
まっぴー「橋をかければ?」

そうしてじっくりじっくり考えた結果。。。
たまらず水の中へズボッと入ったのは、かなとくん、いぶきくん。
それにつられ、ゆきやくんもIN。
まっぴーは忠実にその細い細いせき止めの橋をゆっくり渡っていきました。
みさきもそれに続き・・・・
そして最後まで考えていたのはしゅうとくんかえでちゃんでしたが、
手を貸すと、橋をピョンピョン渡ってきたのでした。
いや~こんなとこにも性格出ます(*^^)v

もっと奥の方に行ったら本物の橋発見!!
ただ丸太を渡しただけの素敵な橋。
大喜びで渡っていったのでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://aozorakko.asablo.jp/blog/2009/10/29/4686271/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。