第2回 あおぞらっこ親子運動会2009年10月18日 22:05

さわやかな青空のもと、第2回あおぞらっこ運親子動会を
東部交流センターで開催しました。
総勢19名のこどもたちのうち、残念ながら体調不良での欠席は
つぼみぐみ(0歳児)3名。

あおぞらっこは、私たち大人にたくさんの感動をくれたのでした。

みさきちゃんは、ただ1人の年長。
竹馬に跳び箱、縄跳び、鉄棒・・・と、あらゆることへの挑戦、
そしてかわいい弟分・妹分へのフォローと、気の抜けない
心地よい緊張感のある運動会でした。

みさきちゃんのお母さん「何より楽しそうに笑顔で取り組む
みさきに感動」。

私たち、あおぞら職員がめざしたのは、それでした。

運動会当日、たくさんの人に見てもらって、自信たっぷりに、
たのしくてたまらいない。そんな1日を作りたくて、
運動会の準備に取り組んだのでした。

あおぞらっこ運動会~おはなちゃん(1歳児)編~2009年10月18日 22:29

おはなぐみは、野菜をおなべに上手に運びました。
お母さんたちの手にかかると・・・・
3分クッキングで煮物に変身。

あおぞらっこ運動会~ひかりちゃん(3歳児)編~2009年10月18日 22:47

でたな!ゴミゴミマン!
7人のエコレンジャーの助っ人
あおぞらマン参上!
怖がってはいけない! エコレンジャー!!
力を合わせて必殺! 「悪いの悪いの飛んでいけ~~~」
東部ゴミ処理場のゴミを減らすため、
地球の未来を守るために、たたかうのだ~!!

あおぞらっこ運動会~勝負のかけっこ編~2009年10月18日 22:59

3歳児かなとくん、
4歳児いぶきくん、
5歳児みさきちゃんの
真剣勝負!!
約5メートルずつのハンデをつけました。

みんなものすごーく真剣で・・
結果はゴール寸前でほんっとに接戦でしたが、
ここはさすがに最年長のみさきちゃんが意地を見せました。

ほんと、かけっこが一番盛り上がるんですよね~
楽しく、そして真剣に走る姿は、見てる人にも感動を与えます。