ことり:都市公園で遊んだよ~2009年08月25日 17:43

本日、ことり・おはな組の7人はうわっしーと都市公園へ!
じゅんのすけくんは、ことりくみさんとお出かけするのは初めてです!
どうするかな~っと見ていたら、逆方向へ進んでいくじゅんのすけくんでございました!(^^)!
しかし!みんながちょっと怖がる橋の下くぐりも、すいすい。
これが本当のビギナーズラック!?
じゅんじゅんに続き、ひなちゃん、りんかちゃん、ももちゃん、ゆきちゃんと続いていきました(^o^)/

ペットボトルのイカダでGO!2009年08月25日 18:09

2リットルのペットボトルを集めて作ったイカダがついに完成しました。
その数90個!畳約1畳分の大きさのイカダ、小学生でせっせと運び、早速乗船!

浮かびました~\(^o^)/

子ども8人乗っても余裕あり!
な・な・なんと!大人2人と小学生のてんてんが乗っても大丈夫でした。
(みさきちゃんがすいすい運んでくれました。)
乗り心地は最高!風を受け、微妙な揺れが何とも快適でした。

しかし、一番喜んだのはやはり小学生!
全員で乗り、あおぞらっこをひっぱり、網で魚を捕まえ・・・
残り少ない夏休みを存分に楽しんでいます。