水の科学館でワニになる!2009年07月16日 20:01

しゅうとくん、みさきちゃんのリクエストで、今夏2度目の水の科学館に行ってきました。
夏休み目前で、人も多くにぎやか。
昨日からなんだか絶好調のしゅうとくんは、今日は早々に水に入り、なんとワニ歩き!
夏の初めに水に頑として入らなかったなんて嘘のよう!
子どもってひとたび自信をつけるとみるみる成長していくんですね!

水の中の子どもたちは、きらきらしたとてもいい笑顔をしていました。

楽しいお弁当・・・ゲリラ豪雨2009年07月16日 20:02

今日はお弁当。
なんだか怪しい雲行きだけど、水遊びには関係ない。
っと、大好きな都市公園へ出かけました。

いや、暑い日は水遊びが一番!

お弁当おいしく食べている途中、ポツリ・・・ポツリ・・・
ザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
一瞬のゲリラ豪雨に、大事な弁当もって移動する子どもたち。
水遊びに天気は気にしないけど、
さすがにお弁当は守りたい、、、そんな姿がいとおしいあおぞらっこ
なのでした~