長嶺小学校周辺からメロンハウスへ!2009年06月11日 19:56

ほどよい日差しの中、久々にみんなそろい
ゆっくり歩いてお散歩に行きました。
途中に出逢うダンゴ虫やミミズ、はたまた
ガラスの破片など・・・・・・
大人の気付かない事細かなことにも気付く子どもたちは、
いっこうに前に進みません ^^;

帰り道大きなビニールハウスを発見。
そこにはメロンちゃんが!
ちょうどおじちゃんがいて「中に入って見てよかよ!」と
言ってくださったので、お言葉に甘えて入ってみると、
それはそれは大きなハウスでした!
そこにできているメロンに感激して、
みさきちゃん「どれいいと?」って、いかにも「ちょうだい!」
と言っているかのように(いえ、言っている)遠慮のない
アピールに、気のいいおじちゃんは、メロンをくださったのでした~!
おじちゃん、ほんとに図々しいけど、ありがとう!!!
そして、かなりおいしいメロンに再び感激したのでした~