梅ジュース作り&はじめてのおつかい2009年06月09日 14:56

先日、梅をたくさん頂いたので、今年も梅ジュースをつけることにしました。
っが!氷砂糖がない!!
ということで、ことり組さんで買いに行くことにしました。

どこに行ってもかわいいことり組さんは注目の的!
買い物袋を、えっさほいさっと下げて歩く子どもたちを見て、
「あっら~かわいかね~!」
「うちにも孫がおるったい!」
いろんな人が話しかけてくれました(^_^.)

最後には荷物も引きずられて、破けそうになってましたが、
誰一人として「重い!」「持って!」とは言わないんですよ。
すごい!!
そんな姿に、私の頭の中には
♪しょげないでよ、ベイベ~♪(byはじめてのおつかい)
っと、BGMが流れていたのでした(^^♪

「ただいま~」っと帰ると、ひかり組さんが、梅をきれいに洗って待っていてくれました。
氷砂糖も入れて・・・1ヶ月ほどで飲み頃です。
おいしくな~れ!!

おはな:小麦粉粘土2009年06月09日 19:50

小麦粉粘土を大量にゲットして部屋中をうろつくじゅんのすけくん。
ももちゃんは、泣きの対抗です ^^;