カルチャーショック!!じゅったんぼ2009年06月08日 22:46

たいようぐみ(年長)のみさきちゃんは経験済みですが、
ひかりぐみは初体験。
泥んこ遊びは日常的にやってはいるものの、
じゅったんぼはレベルが違います。

今回も、お世話になったのはやまなみこども園の保護者
守田さんの田んぼ。
激しく遊びまくるやまなみっこと先生たちに
カルチャーショックを受けたあおぞらっこは、
じゅったんぼの楽しさまで達することができないままに
終わったのでした・・・・・・

願わくば、あと数回、この時季限定のじゅったんぼの遊びに
出逢いたい!!
そう強く感じた私なのです。

毎年参加させてくださるやまなみこども園の先生方、こどもたち、
ありがとう。
守田さん、快くあおぞらっこも歓迎してくださって、
そして、あたたかいおご馳走まで準備してくださって
ありがとう!

じゅったんぼ PartⅡ2009年06月08日 22:51

だがしかし!
じゅったんぼのあとのお楽しみスイーツに舌鼓を打ったしゅうとくん、
ほとんど田んぼには入らず、始終不安そうな表情をしていたか
泣いていたのに、「今日は楽しかった~!」っと一言。

うん、それでいいんだよ・・・・・・・

ことり・おはなin都市公園2009年06月08日 23:00

せっかく出逢ったザリガニくんだけど、
違う人にゲットされたんだ・・・・

さびしいけど達者でな~~~!!