水の科学館に行ってきました!2009年05月28日 21:38

八景水谷の水の科学館に行ってきました!
中の小プールには、水車や井戸など、動かして遊べる遊具があるので
びっしょりになって遊んできました。
平日なので、代休の小学生以外は誰も来ず、貸しきり状態でした(^o^)/
奥のほうの八景水谷公園は、とても広い芝生が広がっていて、川には魚やザリガニがいるんだとか!!
また今度はゆっくり奥の方を探検したいと思います。

おはなin杉の本公園2009年05月28日 21:39

芝生のなかなか抜群な勾配をエッサカホイサカ
何度も登り降りしながら遊んで、
お弁当食べたよ~!

ことり組 川へ行く~2009年05月28日 21:42

益城の健軍川は、なかなか素敵な場所です。
そこでのんびりゆっくりすごしたことりぐみ。
「花のかおりがいいね~」っと後ろを振り向いたら、
ゆきちゃん、花を鼻につっこんで「ほらっ!」って・・・
ゆきちゃん、嫁入り前だからね・・・  ^^;

本日の『オモロー大賞』には、見事
ゆきちゃんが選ばれました!